仙台の繁盛店づくりは、店舗デザイン、設計店舗、施工の豊富な実績と、飲食店開業・第二創業支援のベストパートナー、ゾウケイ社へ

ゾウケイ繁盛プロデュースゾウケイ繁盛プロデュース 仙台の飲食店の店舗デザイン、設計店舗、施工、開業、創業支援

無料相談、お問合せ

居抜き物件で飲食店を開業するならご相談を!改装を必要としなくなるチェックポイントの紹介

居抜き物件のチェックポイントを紹介します!

居抜き物件のチェックポイントを紹介します!

居抜き物件の活用をご検討中の方に紹介したいチェックポイントは、検討ポイントについてです。

例えば、内装設備は変更出来るのか、既存の空調設備や厨房機器は動くのか、造作譲渡料の有無など。造作譲渡料とは、居抜き物件にある内装・空調設備・厨房設備・什器などを使用する場合に、新たな借り主が買い取るための費用です。内部造作の所有権が前の店舗のオーナーにある場合、賃貸料とは別に造作譲渡料が発生します。ただ、所有権が貸し主に移っている場合は、造作譲渡料がかからないこともあるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、飲食店の開業に合わせて内装設備を整える必要がある場合は、賃貸契約前に設備変更が可能かどうかを確認しておきましょう。

居抜き物件で飲食店を始めたい方は必見!「改装はしない方向で考える」

居抜き物件で飲食店を始める際には、押さえておきたい考え方があります。それは、改装をしない方向で活用を考えるということです。

居抜き物件は、前の店舗の設備が残っていますので、その設備をそのまま使うことで大きなメリットを得ることが出来ます。改装の規模が大きくなると、メリットをあまり得ることが出来ません。同じ業種が得をするというのが居抜き物件の鉄則ですので、改装がほとんど必要ない物件を選ぶことが大切です。物件選びで不安があるようでしたら、【ゾウケイ社】が同行致します。

居抜き物件で飲食店を始めるなら【ゾウケイ社】が手厚くサポート!

居抜き物件で飲食店を始めるなら【ゾウケイ社】が手厚くサポート!

居抜き物件で飲食店をお考えでしたら、【ゾウケイ社】をご利用ください。

飲食店を始めるためには、事業計画から運営計画まで、ポイントを押さえながら順序立てて考えていく必要があります。慎重な対応が必要な出店計画や押さえておきたいポイント、いくつかある店舗計画から最後まで気を抜かずに検討したい運営計画まで、手厚くサポート致します。飲食店開業に必要な物件の調達とアドバイスも致しますので、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

居抜き物件で飲食店の開業を目指すなら【ゾウケイ社】へ

名称 株式会社ゾウケイ社
所在地 〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2丁目4-10 タツミビル4F
TEL&FAX TEL : 022-399-9321 FAX : 022-399-9322
URL http://zo-k.co.jp

ページトップへ